トップ > 院長のひとりごと > 厳しい戦いが続いています

厳しい戦いが続いています

今年の松本山雅FCは厳しい戦いが続いています。

J2で優勝し、J1に昇格した2018年も出だしでつまずき厳しい戦いでしたが、あの時は上位チームも勝ったり負けたりしていたので、それほど差がついていませんでした。

今年は上位2チームがいまだに負けなしで走っていますので、なかなか厳しい状況となっています。

チームの半分以上のメンバーが変わってしまったこともあり、負けが続いているのでチーム内の雰囲気も悪くなっているのではないかと心配です。ですが、みんなプロですから、負けてもいいなんて考えで試合をしている選手はいないと思います。みんな勝ちたいんです。

これからもどん欲に勝ちを目指して、ガムシャラにボールを追って欲しいです。

もちろんサポーターは勝ち試合を見たいですし、今年こそJ1に昇格をと願っていますが、負け試合でも最後の最後まであきらめずにボールを追って、得点を狙う姿を見せてもらえれば気分は悪くありません。でも、勝ち試合が見たいです。

これから連戦も有りますので、全員でボールを追って、最後の一歩、最後の数センチ足を出してほしいです。

柴田監督も毎日胃が痛くなる思いで作戦を練っていることと思います。体を壊さずに頑張って、これからの巻き返しを期待しています。

長野県でも新型コロナウィルス感染者が増えつつあり、今年もなかなかアルウィンには行けない状況が続いていますが、画面越しで応援し、可能な範囲で支援してきたいと思います。

頑張れ松本山雅FCの選手たち!