トップ > スタッフブログ > エール

エール

3月も中旬になり春めいた日が多くなってきました。

今年は桜の開花も早そうですね。

春は、卒業、進学、進級のシーズンです。

思い返せば、昨年3月突然の休校、学校が再開しても様々な学校行事や部活動の大会、発表が中止、縮小を余儀なくされました。

夏休みも短縮され、友達と思うように交遊も出来ない。どうしてこんなにも子供たちが我慢をしなくてはいけないのかと、悔しく、せつない気持ちになりました。彼らもいっぱい悔しい思いをして、不安だったり、悩み、苦しい思いもしてきたと思います。

それでも前を向き進もうとしている彼らを見ていると、大人である私たちが勇気をもらい、励まされる思いでした。

この先いろいろな困難や壁にぶつかることもあると思いますが、今を大切にして、前に進んでいってほしいと、エールを送らずにはいられません。

明るい未来が待っていますように・・・・・

               Fuyu